Slide Bite Fish 5’10”

 

Tanner Surfboards から、前回の5’8”に続き、5’10”が入荷致しました。

 

 

 

今回は ”Slide Bite“  というモデル名がクレジットされていて、そのまま訳すと、Slide=滑る、Bite=噛む。

 

 

このネーミングについて直接 Tanner からコメントをもらっていないので現在確認中。返答もらえたらあらためてリリースします。

 

 

 

ライディングに関してこの単語から思い浮かぶシーンはありますが、どの状況を指しているかは今は不明で。

 

 

 

いずれにしろ、モデル名がついたということはTanner Surfboards の ”Fish” がレギュラーラインとして落ち着いたと期待しています。

 

 

 

※Tannerさんはクラシックなロングボードを主にしたシェイパーなので、商品化されたFish はまだまだ限られています。そのうち日本国内には4本しか入荷していなく、そして当店が2枚ストックしているので、かなりの希少という事をお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

前回のデイテールとの違いは、全体的にボリュームが薄く、特にノーズエリアが薄い仕上がり。

 

 

 

 

また前回のシングルコンケーブに対して → VEE~ダブルコンケーブの仕上がりなので、ボトムと海面との接地面積が少なく、けっこうなスピードを得ることはできそうです。

 

 

 

 

ノーズからVEEへと水が流れ、軽い加重でややルースぎみなターンへ移すことができレールを波に噛ませます。

 

 

 

レールがセットすると片面のコンケーブとフィンの間から水が吐き出され、トップスピードまで持っていける。

 

 

 

前回に入荷した Tanner Surfboards Fish 5’8” ↓

http://natural-anthem.com/recommend/5664.html

Tanner Surfboards

 

 

 

 

 

左右にグラスオンされたキールフィン、美しいです。

 

 

T.Prairie.2017

 

 

 

 

 

 

 

サイズ:5’10”× 21 × 2 3/4

カラー:Smoky Olive Trans,Sanded Finish

ボトム:VEE ~ Double concave

レール:ボキシー〜エッジ

フィン:オンフィン

 

 

 

 

 

PAGE TOP