初秋の西湖

大分こちら千葉舞浜も涼しくなってきました。

 

 

レイヤリングが楽しめる季節到来です。

 

 

今シーズンこそアウターを新調したい!そんな方も多いのではないでしょうか。

 

 

ナチュラルアンセムにも秋冬物が続々と入荷していますので、チェックいただけたら嬉しいです。

 

 

さてさて先日、富士五湖のひとつ、西湖の湖畔でキャンプしてきました。

 

 

2泊3日でのキャンプでしたが、初日は曇ときどき雨、2日目は一転快晴、そして夜半からこれまた一転、雨に転じ、3日目は残念な雨の中の撤収となりました(泣)

 

 

初日は曇天、西湖の周辺の山々には霧が立ち込み、幻想的な風景が広がっていました。

 

 

 

    

 

 

 

平日でこんな天気ですからね、キャンパーは誰一人おりません。

 

 

タープを張って、雨に備えます。

 

 

   

 

やっぱり降ってきました。タープの下で火をおこします。

 

 

なんとダッチオーブンやスキレットを忘れるというハプニング!

 

 

初日は手抜き料理で腹を満たし早々に寝ましょう。

 

 

Day2、一転して、快晴。標高が高いからでしょうか、太陽が近くに感じます、暑い位です。

 

富士五湖は観光地として随分盛り上がっていました。たくさんの観光バスが走っていましたね。

 

温泉入って、蕎麦を食べたり、スワンボートにのったり観光気分を味わってきました。

 

 

 

 

そして素晴らしい日没。

 

 

    

 

      

 

    

 

 

 

飯盒炊爨も焚き火の延長、火加減調整が楽しい。お鍋をレンタルして鳥団子鍋に。

 

 

 

夜はスウェットにマウンテンパーカで過ごせる気温でした。

 

 

 

就寝後、夜半に雨に転じ、、翌日の撤収は雨雨雨。

 

 

 

〆に温泉に入って帰宅しました。千葉は晴れていました(笑)

 

 

 

 

最後にビッグアグネスのマウンテングローをご紹介↓

 

 

 

  

 

 

 

テントの中でも使えますし、先出のキャンパーバンにも飾ってみましたが、キャンプサイト周りを照らしてもいいですね。

 

 

何よりシャレて見えます。

 

 

単4電池2pcで光量は2段階調節です。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP