XERO SHOES JUST ARRIVAL

XERO SHOES ゼロシューズ 。

 

 

そのペラペラのソールがミニマルなコアなユーザーを惹きつけています。

 

 

いわゆるベアフットシューズなんですが、ソールのクッションは全くないので、より裸足感覚に近いシューズといえます。

 

 

ペラペラとはいえ、USパテントを取得したしっかりしたソールなので、しっかりと足のひらを保護してくれます。

 

 

「裸足で歩きたい」 といったって小石やガラス、釘なんかも落ちていたりしますから、足のひらは守りたいところです。

 

 

 

 

↑こちらはZトレックというモデル。ペラペラソールで極めて裸足感覚。SUPや、ラフト、ビーチランなどなど幅広いアクティビティーに活躍しそうです。

 

 

 

 

ソールはペラペラ~

 

 

 

 

USパテントを取得したソール。

 

 

このモデルでランのロードトレーニングするつわものも!

 

 

レースでハイテクシューズに履きかえると走りが違うそうです。

 

 

 

 

 

↑こちらはZトレイルというモデル。長距離を歩くことを想定してソールに若干のクッション性を持たせています。最高のトレイルシューズになるかもしれない、そんなシューズです。

 

 

 

 

 

 

 

現代の履物に慣れてしまった私たちには、違う足のムーブを求められるので、最初あちこちが痛くなるかもしれません。

 

 

が、このシューズは失ってしまった人間本来の足の運び方に導いてくれるでしょう。

 

 

そして最終的に本来のバランス感覚が戻り、足、歩き方などから来る体への不具合が無くなるといいですね。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP