コンバースのスケートボードライン

 

 

 

Hello! I’m sk8 Converse 110th Anniversary

 

 

 

 

コンバース生誕110周年!

 

 

 

アニバーサリー企画としてコンバーススケートラインが国内限定でリリース!

 

 

 

 

 

 

 

 

USではCONSと呼ばれるスケートラインがありますが、日本にはスケートボードのカテゴリは無かったんです…

 

 

 

 

当店に入荷したモデルはコチラ!

 

 

 

 

PRORIDE SK OX+

 

23cm~29cm

 

 

 

 

シェブロン&スターのアーカイブモデル、プロレザーをベースに日本独自のアレンジがされています。

 

また、PRORIDE SK OX+にはチャックテイラーなどに見られるバルカナイズのソールが採用されています。

 

 

 

 

 

 

ソールの幅が狭い細い見た目のシューズって、どんなボトムを履いても様になるので、個人的にはすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

足のフィーリングで重要なインソールはというと、コンバースオリジナルの『REACT HD』が採用されています。

 

 

 

ちなみに、USコンズはナイキの傘下のためインソールはルナロンやズームエアなど、ナイキテクノロジーが使われています。

 

 

 

ルナロンはフワフワで、文字通り無重力の月面(ルナ)を歩いてるような感覚。

 

 

 

そしてこのREACTの方は、グッと沈み込んで安定感があって、踏ん張りが効く感じがしました。

 

 

 

アッパーの素材もスケートボード用にスエードを採用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

素材感を生かして暖かみのある秋冬コーディネートがカッコよく作れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内一斉発売となったコンバーススケートボーディング、すでに完売サイズも出ていますので、お早めにゲットしてください。

 

 

 

 

再入荷の予定はありません。

 

 

 

 

PAGE TOP