パタゴニア自主回収:UPF50+を満たさない製品の一部の不備について

 

日頃よりNatural Anthemをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび弊社が2021年3月7日~2021年6月29日に販売いたしました、パタゴニアのサンプロテクション製品の一部が、表示しているUPF(紫外線防止指数)50+を満たさないことがわかりました。

弊社が販売を行った対象製品
パタゴニア品番:#45235 メンズ キャプリーンクール デイリー グラフィックシャツ
パタゴニア品番:#45250 ウイメンズ キャプリーンクール デイリー グラフィックシャツ

上記製品の販売元であるパタゴニア・インターナショナル・インクより、製品の自主回収をするとともに、問題を解決できるまで影響の出た製品の販売を中止するとの連絡がございました。

パタゴニアからの、今後の対応を含めたご案内は以下の通りです。


———————————————————————————————————————————————-
この度、パタゴニアのサンプロテクション製品のうちの2種類のシリーズ、キャプリーン・クール・デイリーとトロピック・コンフォートのうちの一部製品が、表示しているUPF(紫外線防止指数)50+を満たさないことがわかりました。このことから、パタゴニアでは製品の自主回収をするとともに、問題を解決できるまで、影響の出た製品の販売を中止することとします。

パタゴニアが行ったテストでは、UPF 50ではなく、これらの製品はUPF17〜45の範囲(平均値34)と測定されました。該当製品のいずれかを所有されているお客様にお伝えしたいことは、UPF 17の場合、太陽の紫外線の92%を遮断していること、しっかりとしたUVプロテクションを提供していること、しかしながら、それはUPF 50+に達していないことです。

該当製品を所有されているお客様におきましては、製品をそのままご使用いいただくこともできます。返品・返金をご希望のお客様は、以下のリンクより詳細をご確認ください。

詳細をみる

お問い合わせ窓口
パタゴニアカスタマーサービス
フリーコール(通話料無料):0800-8887-447   
携帯 /IP 電話専用:045-435-6100
営業時間 10:00~16:00(土日祝日、年末年始は休業)
e-mail:customerservice.japan@patagonia.com
お問い合わせの回答は、土日祝日、年末年始の休業を除く2~4営業日に順次返信いたします。

この度はこのようなことをお客様にお伝えすることになってしまいましたこと、また、この不備によりお客様に大変なご迷惑をおかけいたしますことに、心よりお詫び申し上げます。
———————————————————————————————————————————————-
                                                             


ということで、UPF50+が決め手で購入された方は、残念ですが回収の手続きを行っていただきたく存じます。その他の機能、デザインでチョイスされた方はそのままご使用いただいてもかまわないとのことですので、ご判断いただき継続して愛用いただけるようでしたらそのままご使用ください。

 

今回の件は残念ではございますが、これに懲りず引き続きパタゴニアのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

PAGE TOP